♬ 聞いてくださ~い(><)1 ♬

 

昨日「高槻音楽コンクール」を受けてきました

実はコンクール受けるの3回目。

一昨年・去年は予選も通らずでした笑

 

ちょっと特殊な予選でして、

本選で弾く曲の3分しか弾かせてもらえないのです。

こーれがすんごく難しい(>_<)(>_<)

「どこの部分から弾き始めても良し」なので、

みなさん自分が一番アピール出来るところを弾くのですよ。

 

でもね、音楽ってやっぱり流れがあって、

その途中から弾き始める怖さがたまらない・・・

流れを作りきれないし、流れに乗り切れない。

 

じゃあ普通に初めから弾いたらいいでしょ!

と思うでしょ(-_-)

それは曲によりけりなのです。

最初からバァーン!とアピール出来る曲なら良いのですが、

徐々に盛り上がってくる曲だったら盛り上がるずーっと手前で

3分終わっちゃいます。

 

大好きで尊敬する先輩たちが進んでいた本選に残りたくて、

それが今年の一番の目標でした!

 

ちょっと興奮してて長くなりそうなので次のページへ進みます~^_^;

 

 

 

 


 9月19日♪ブログ更新

 

 たかつき悠々コンサート

   ホームページ     

⇒♪♪♪♪ 

チケット,ご質問は「お問合わせ」より