♬ 生徒さんのおうちに・・・ ♬

 

 

みーちゃん・まーちゃん姉妹のおうちに

アップライトピアノが来ました

 

お姉ちゃんのみーちゃんは努力家さん。

着実に実力を付けてきました。

最近の伸びっぷりにはほれぼれしてしまいます(❤_❤)

妹のまーちゃんは頭の回転が速く、

ドリルをどんどん進めてくれています。

毎回楽しそうに宿題を聴かせてくれるのも

講師としては嬉しいですね~(>_<)❤

 

2人ともデジタルではない生の音をいっぱい感じて

これから更にレベルアップしてくれると思います

 

「ピアノ」というのはとても値段の高い物です。

「習うなら本物を買いなさい!」なんて私には言えないです。

(やはり本物は全然違うので本当は言わなければならないのですが・・・)

私自身も音大時代にすらグランドピアノを持っていませんでした。

「受験するのにアップライトとかありえない!」

とたくさんの人に言われましたね~ 。。。 

そりゃ欲しいに決まってるじゃないか!と、

もやもやを抱えていた時期もありました。

バイト代でやっと教室のグランドピアノを購入!

これが私のプチ自慢なのです

 そのバイトに夢中になるあまり

「ピアノが練習できない」

という悪循環にどーっぷりとはまりましたけど(-_-)

やっとで手に入れたピアノ、だからこそとっても大切な宝物です。

 

みーちゃん、まーちゃん!

ステキなピアノを持たせていただいたご両親に感謝して

大切に大切にしてくださいね

 9月19日♪ブログ更新

 

 たかつき悠々コンサート

   ホームページ     

⇒♪♪♪♪ 

チケット,ご質問は「お問合わせ」より